たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし町田市 町田市

2009年03月05日

デリなんかの前通ると

アイシェアが、20代から40代を中心とした一人暮らしのネットユーザー男女100名を対象に
夕食について調査したところ、最近1番多い夕食の1位は「自炊」で、2位「お弁当などの中食」、
3位は「ご飯だけ炊いておかずを買う」と「外食」だったそうです。

私は自炊してますよ~!

ご飯だけ炊く人とお弁当などの中食を選んだ人では「時間節約のため」、
外食の人では「料理が苦手」という答えが最も多いそうで、こちらは男性によくある意見では。
料理が苦手な人もけっこういますし、遅くまで残業して帰って料理、って相当料理好きじゃないと
しんどいでしょうね。

残業して料理はきつくて無理ですけど。

デリなんかの前通ると、美味しそうなお総菜がたくさんあってつい手を伸ばしたくなりませんか?
ちょっとおやつに揚げたてのコロッケを・・とか、けっこう誘惑に負けそうになるので、
なるべく空腹時には近寄らないようにしています。(笑)

おいしそうなものいっぱい食べたら太りそう。。。

Bフレッツ 申込
フレッツ 料金


  • 同じカテゴリー(ニュース感想)の記事
     暴走族も高齢化 (2009-02-15 02:08)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    デリなんかの前通ると
      コメント(0)